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黒服がbeforeで青服がafterです!!!

一ヶ月で明らかに柔軟性を付けることが出来ました!

これは、一人でストレッチを行った結果なので気持ちさえあれば一人でも全然できました(笑)

大体週に5~6日の1回あたり30分~1時間でストレッチを行い、ほぼほぼ筋トレの直後にストレッチをするかたちを日課にしました。

やってみた感想といたしましては、最初の2週間は内ももの筋肉が悲鳴を上げておりましたが、ただストレッチをおこなうだけじゃなく痛いと箇所をストレッチしながら揉んであげることで1ヶ月で引っ張られる痛みを少しずつではありますが軽減されてきました(。-`ω-)

また、上半身のストレッチをおこなうことにより骨格のバランスも良くなりこのひとつ前のブログ『今年に入って。。。』に載せている写真を見て頂くとわかるように後ろに手をまわし指と指が触れ合うようになりました!

こんな感じでたった1ヶ月で目に見えるレベルの変化を出すことが出来ますので皆様も是非やってみたらいかがでしょうか?

肩こりも腰痛も少しは楽になりますよ!!

勿論、柿原はまだまだ続けていこうと思っております(。-`ω-)ドヤァ

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